SSブログ

にきびを予防するための化粧 [ニキビ 予防]

ニキビは毛穴に余分な皮脂が詰まっている状態ですね。

だから、にきびを予防するためには、油分が多い化粧品をなるべく使わないのがベストです。

でも、すっぴんで会社に通勤するわけには行きません。

せめて、使う化粧品を薄くぬるとか、ちょっと工夫をするだけでずいぶん違いますよ。

ただし、ファンデを塗らないように考えてはいけません。

ファンデはあの天敵の紫外線からお肌を守ってくれます。

油分が多いリキッドファンでは止めて粉おしろいにするとか、ちょっと変えてみましょう。

また、お肌が乾燥するとニキビができやすくなるので、保湿成分をしっかりと補って、潤ったお肌をキープしましょう。

保湿成分が不足してお肌が乾燥すると、毛穴に蓋をしている角栓が厚くなってニキビができやすい状態を作り出していきます。

化粧品でビタミンC誘導体を補給するのも良いですね。皮脂の分泌を抑えてくれます。美肌成分のビタミンCですから、ニキビ以外にもいろいろ効用が期待できますね。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

広告スペース
Copyright © 簡単にニキビを治す方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。