SSブログ

白ニキビの治療はどうしたらよいの? [ニキビの種類]

ニキビの種類は大きく分けると白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビになりますよね。

これらのニキビで一番症状が軽いのが白ニキビですね。

白ニキビは毛穴に皮脂が詰まって状態ですが、まだ炎症までは起こしていない。

ニキビ跡になる可能性も一番低い段階です。

鼻や頬、おでこ、顎でとっても目立つ白ニキビですが、早い段階で対処すると以外にあっさりと改善されたりもします。

誰ですか?オロナインを塗っておけば大丈夫なんていっている人は?

ニキビの原因は毛穴に詰まった皮脂ですが、皮脂の分泌量が多すぎるのを何とかしないと、白ニキビの悩みは解決しません。

ホルモンバランスが乱れて白ニキビになった場合は、ホルモンバランスを整えることが根本治療には必要になります。

つまり、規則正しく充分な睡眠を取ることですね。

間違ってもしてはいけないのが白ニキビを爪で潰すことです。

一時的に皮脂が毛穴から取り出されるので症状が改善するように見えますが、その後バイキンが入って炎症を起こして赤ニキビになったり、にきび跡が残ったりするのでいけません。

でも、皮膚科に行くと白ニキビを潰す治療を受けることがあります。

あんなにいけない、いけないと思っていたニキビを潰す行為をお医者様がするんだ!

ポイントは、清潔な専用jの用具を使うことですね。

そうすればニキビ跡も残らないし、ニキビの治療法として常識のようです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

広告スペース
Copyright © 簡単にニキビを治す方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。