SSブログ

大人ニキビと思春期ニキビの違い [ニキビの種類]

ニキビには、大人ニキビと思春期ニキビがあります。

にきびの種類が違えば、にきび対策も違うので注意しましょう。

思春期ニキビは皮脂が沢山分泌されてお肌がオイリーな状態になります。

でも、大人ニキビはオイリーなお肌でなくてもにきびができてしまうこともあります。

大人ニキビの場合は、乾燥肌だから大丈夫なんて思っているあなたも、ニキビになる可能性はある・・・。

思春期にきびの対策として、硫黄を使う方法がありますよね。

硫黄を使うと角質がやわらかくなって毛穴の皮脂を外に出す助けになるほか、殺菌作用でニキビ菌を退治してくれる。

硫黄は、薬局で簡単に購入することが出来ます。

でも、もしあなたが大人ニキビなら、硫黄を使うとお肌が乾燥して困ったことになるかもしれません。

お肌が乾燥して肌荒れに悩むことになる可能性があります。

さらに、お肌が老化してしまう危険もあるのだとか。

怖い怖い。

乾燥肌で大人ニキビができた人は、硫黄が入っている塗り薬にも注意しましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

広告スペース
Copyright © 簡単にニキビを治す方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。